人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

クレイポットライス(マリーナスクエア フードロフト)

クレイポットライス(マリーナスクエア フードロフト)_e0005818_0554848.jpg


初めて食べたクレイポットライス。
中国風炊き込みごはんと呼ばれています。

本物はその場でお米の状態から炊くので20分以上待たされますが、ここは小奇麗なフードコート。クレイポットに、あらかじめ炊いてあるご飯を入れて、具を乗せて、ふたをした状態でガスで温める?焼く?っていうのかな。なので熱々ではある。


初めて食べるし、フードコートだし、全く期待していなかったんだけども。



かなりおいしかった!



具は豚のばら肉がカリッと焼いてあるものを選んだ。それに中国ソーセージ?サラミ?が薄くスライスしてあるものが乗っている。これはちょっと香りにクセがあるから苦手な人もいるかも。
その上にソースがかかっている。味は濃い系だけど、塩だれ風味のソース。よーくかき混ぜて、なおかつパクチを山盛り入れて食べると美味。おこげも美味。普段はおこげって歯につくからあんまり好きじゃないんだけど、このおこげはカリリとかじれて美味。


ただし、スープがついてればいいのに!


でもでも、こんなに手軽にこれだけのものが食べられたら十分かも。


しかもこのフードコートったら、景色が最高なのだー!この通り。


クレイポットライス(マリーナスクエア フードロフト)_e0005818_0561028.jpg



海とビル群。マーライオンは席によっては見えるかも。

クレイポットライス(マリーナスクエア フードロフト)_e0005818_056346.jpg



エスプラネード(別名ドリアンシアター)も間近で見れます。


クレイポットライス(マリーナスクエア フードロフト)_e0005818_057582.jpg



是非外の席に座って、景色も楽しみながら召し上がっていただきたい。


クレイポットライス(マリーナスクエア フードロフト)_e0005818_057393.jpg




**詳細
+クレイポットライス

+満足度
★★★1/2

+値段
4ドル(280円)

+店名
フードロフト
マリーナスクエア3階

+住所
マリーナスクエア内
エスプラネードの向かい

+バス・MRT最寄駅 
MRT シティーホール駅 徒歩10分
by chicken_rice | 2006-02-01 00:52