人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

バーベキューチキン(プラザシンガプーラ コピティアム)

バーベキューチキン(プラザシンガプーラ コピティアム)_e0005818_01532100.jpg


いついっても行列が出来ているインドネシア料理のお店。
今日も10人くらい並んでいたけど、10分くらいで私の番に。お店の人もとってもテキパキしていて、日本人の私でも待っていてイラつくことはない。というか、10分の行列が短く感じるなんて、私も変わったもんだ。


店先で、チキンを網焼きしていて、焼きあがると黒いソースをくぐらせてお皿へ。ライスにカレーをかけるか聞かれ、もちろんイエス!付け合せの野菜(有料)も頼んだ。

食べてみる。

まずスープ。薄味だけどおいしい。

野菜を食べる。これまた薄味だけど、ほんのりニンニクがきいていて、食べ始めると止まらない!私好みの薄味系。メインはチキンだから!ということで、やっとチキン。

たとえが悪いけど、ミソカツのミソインドネシア風?つまり、おいしいのーーーー!!


ちょっと濃い味だけど、それを付け合せの野菜やスープ、こちらもほとんど塩だけの味付けの卵焼きがあっさりさせてくれる。これはすごいや~。バランスがちょうどいいのね~。どれか一つが欠けてもダメ。


ただし、お米がちょっと匂いがある系。カレーをかければ気にならないけど、お腹が一杯になるにつれて気になってくる匂い。


すっかりご満悦でほくほく食べましたが、ちょっと量が多い。もしくは私の胃が縮んだか?ちょっと残してしまった。もったいない!



<ごはんとは関係ない話>

この日、プラザシンガプーラで「SAYURI」を見てきました。英語の映画なのに、何故か英語の字幕付き。おかげで分かり易く見ることができたけど、それでも理解度はおそらく50%くらい。

日本人だから素直には見れないよね~。違和感は随所にあるけど、逆に、ばっちりなところもあって、ここがんばってる!とも思ったり。「ファンタジーとして見ればいい映画byおすぎ」よね。予想以上に着物がすばらしかった♪びっくりする着物も出てきたけど、それでもステキだった。


それと、コン・リーが最高!!!!!!


コン・リーだけは例え立ち振る舞いが芸者(日本人)ぽくなくたって、許せたわ。ほんとステキ。いつもステキだけど。それにしてもいつまでもかわらない。ここ10年くらいずーっと同じ若さ。しかも、この映画では少々マドンナに似てるような気もしてきた。お直し同じ先生か?うふ♪

あと、「桃井はあれでいいの?byおすぎ」に激しく同意。だけど、映画の外の方が格好いいってそれはすばらしいことだとも思う。日本のかわいいこちゃん女優じゃ無理だもん!

それと舞の海が「はたき込み」で勝つ所、ちゃんとわかってると思った。

最大の見せ場はチャンツィイーの雪女の踊りね。

もう、あれだ、


ええええええ????って感じ。


びっくりしてこっちまでのけぞりますって。


あと、舞妓時代ぽっくりさんを履いて歩くシーンで、シンガポーリアンは大笑いしてました。
笑うとこがほんと微妙。



ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




**詳細
+バーベキューチキン(野菜付き)

+満足度
チキン★★★★

+値段
5ドル(350円)

+店名
忘れました
プラザシンガプーラのコピティアム内
奥の角にあります。隣は日本食屋、反対の隣はステーキ系のお店。並んでるのですぐにわかるはず。

+住所
プラザシンガプーラの上の方の階

+バス・MRT最寄駅 
MRT ドービーゴード駅直結
by chicken_rice | 2006-01-27 00:14