人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

ポークバンズ(ウエストレイク チャイナタウンOG3階)

ポークバンズ(ウエストレイク チャイナタウンOG3階)_e0005818_21455712.jpg



うううう。
嗚咽。うますぎてオエンツ(内Pより)。

だって、これ、2ドルですよ!
140円!
で、この大きさで、この味!!!!!
中国の豚の角煮的なものが、
真っ白い肉まん生地でできたパンの間に挟まってるのね。
角煮は日本のものより甘い仕上がりなんですが、
この角煮がまずうまーーー!
でも角煮だけじゃくどいじゃないっすか。
それをこのさわやかなパンがあっさりさせてくれるわけよ。


しかも繰り返すけど、これが2ドルって!!!!
値段と味を考えると、もうアレだ。
生きててよかった。シンガポール来てよかった。
お父さんお母さん、生んでくれてありがと。
そんな味でした。


ちなみにポークバンズのお肉には2種類あって、
バラ肉(中国語・英語の表記忘れた)と
赤身の肉(LEAN、痩肉)とあって、
バラ肉が断然うまい!
店員さんいわく、赤身肉の方が人気らしいけど、
こっちはさすが中国語で痩せた肉と書くだけあって、
ちょっと固かった。




ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




**詳細
+ポークバンズ(バラ肉)

+満足度
★★★★★

+値段
2ドル (140円)

+住所
チャイナタウン OG3階
洋服売り場の一角にあります。


+バス・MRT最寄駅 
MRT チャイナタウン駅
徒歩1分。
by chicken_rice | 2006-01-06 21:46