人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

イカ焼き定食(タイ料理)(ハーバーフロントセンター4階フードコート)

イカ焼き定食(タイ料理)(ハーバーフロントセンター4階フードコート)_e0005818_22271521.jpg


あっさりめのものが食べたいなあと、出かけたホーカーで、
入り口にあったタイ料理屋のポスターにイカ焼き定食の写真発見!

イカ焼き大好きなんです。

この間帰国したときも、「坐・和民」でイカの丸干しを注文したのはわたしです。

そんなわけで予定変更!
辛いのは苦手ですが、気にせず注文。

イカ自体はナンプラー風味で焼いてあって、うまい!

青菜の炒めものも、唐辛子をよけて食べるとおいしい。
味付けが濃くなく、薄くなく、調度いい。うまい!

ところが。

おそらくトムヤンクン的なスープを一口飲んでみた。

イ、イテェーーーーーー!!


ノドが焼ける辛さです。

岡本太郎風に言うなら、
「食べることを拒否するスープ」です。

でも酸っぱくて、うま。
エビやイカも入ってるし。味はイイと思う。でも辛い。

とりあえず、イカに集中する。
横に添えてあった緑色のソースを味見してみる。
柑橘系のさわやかな酸味だなあと思った矢先、


イ、イテェーーーーーー!!


舌がちぎれる辛さです。
辛いものが食べられるならおいしいだろうけど、
これはつけて食べないことにする。

その後も、やっぱりスープが飲みたくなり、
すする→むせる→氷をガリガリ食べる→落ち着く→すする→むせる・・・を5回ほど繰り返しました。


辛いものに強くなりたいと思った一品でした。




ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




**詳細
+イカ焼き定食

+満足度
★★★★

+値段
6ドル (420円)


+住所
ハーバーフロントセンター3階の
フードコート内にあります。

+バス・MRT最寄駅 
MRT ハーバーフロント駅
徒歩0分。駅ビルの中にあります。
by chicken_rice | 2005-12-20 22:27