人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

肉骨茶(バクテー)(黄亜細肉骨茶餐室)

肉骨茶(バクテー)(黄亜細肉骨茶餐室)_e0005818_21401693.jpg


「歩き方」でも紹介されていたお店。
タクシーの運転手さんにお店を見せたらすぐにわかってくれたくらい有名店らしい。

でも、辛い。といっても胡椒の辛さ。
一口目はおっ、うまいなと思えるんだけど、
食べ進むにつれて、のどが痛い、痛い。
それに、豚の臭みが少しだけある。
でも現地の人が喜ぶ味はこんなものなのかもしれない。

お茶も、中に入れるあげパンも別料金なので、
大人数で行ったほうが断然お得だし、楽しいそうな雰囲気。

キンキンに冷やした濡れオシボリ(紙製ですが)も出てきたり、
おかわりスープが2回も出てきたり(さすがに2回目は断った)、
サービスはいいですし、店内も清潔。でもエキゾチック。

観光の場合、タクシーでお店に来て、
帰りはRangoon Rdを左にまっすぐ、
ゆっくり歩けば10分くらいでMRTです。
カンカン照りの中、歩くのは大変ですが、
Rangoon Rdには食堂がたくさんあるので、
歩くのに疲れたらフルーツジュースでも飲んで一休みして。


友達が遊びにきたら、是非連れてこようと思います。


肉骨茶(バクテー)(黄亜細肉骨茶餐室)_e0005818_2141465.jpg


**詳細
+肉骨茶(バクテー)
+お茶

-満足度
--肉骨茶★★★☆☆
--お茶★★★☆☆
-値段
--8.6ドル(576.2円) 
-住所
--208 Rangoon Rd
-店名
--黄亜細肉骨茶餐室
-バス・MRT最寄駅 
--MRTファーラーパークから歩いて10分くらい
--Rangoon Rd B03 :131
by chicken_rice | 2005-06-03 21:41