人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

肉骨茶(バクテー)(UEスクエア付近)

シンガポールで初・肉骨茶(バクテー)。

小ぶりの土鍋と卓上コンロで熱々のまま頂きます。
酷暑の中、外のテーブルで苦行かよ?気味の夕食でしたが、
一口食べてびっくり!
うまーーーーーい。おいすぃーーーーーーーーー!

見た目はかなり癖のありそうな、
とっつきにくい外見でしたが、
味の方はうってかわってかなりわかりやすい。
黒いスープで胡椒が利いていて、
ダイナミックに豚が骨付きのまま入っているものの、とってもやわらかい。
ちなみに、揚げパンも一緒についてくるので
こちらも一緒になべに入れちゃってください。

肉骨茶(バクテー)(UEスクエア付近)_e0005818_20291439.jpg


なんておいしいんだろう。。。と興奮冷めやらぬ内に完食。
帰り道、バクテーのことばっかり考えながら歩いているうちにひとつの結論が。

あ、日清カップヌードルの味だ!

そうなんです、インスタントヌードル(バーべキューしょうゆ味)で
豚をひたすら煮込んだそんなお味です。

ま、このお店だけかもしれないし。
(今のところ2件食べましたがほぼ同じ味・・・)

でも、ものすごーーーーーくおいしかったです。
肉骨茶(バクテー)(UEスクエア付近)_e0005818_20305787.jpg



**詳細
+肉骨茶(バクテー)2人前
+ウーロン茶

-満足度
--肉骨茶(バクテー)★★★★☆
-値段
--12ドル(804円) 
-住所
--リバーバレー通り UEスクエア近辺
-店名
--不明
-バス・MRT最寄駅 
--Rever valley Rd B05 B06:32,54,139,195

肉骨茶(バクテー)(UEスクエア付近)_e0005818_2034416.jpg

by chicken_rice | 2005-05-20 20:31