人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

フィッシュボールヌードル・ドライ(ZION近辺ホーカー)

フィッシュボールヌードル・ドライ(ZION近辺ホーカー)_e0005818_19563353.jpg
フィッシュボールヌードル・ドライ(ZION近辺ホーカー)_e0005818_1957069.jpg
フィッシュボールヌードルはつゆなし(ドライ)のものと、
いわゆるスープに麺が入ったものと2種類ある。
ドライの場合、スープが別に添えられて出てくる。

普通の、スープに麺が入ったものが食べたかったので、
「ウィズ・スープ!!」と言ったのがまずかったらしい。。。
(当方英語全くできません)
ドライが出てきましたよ!

でも卵麺で、きしめんというより、フィットチーネ風の麺に、
しょうゆ系のタレが絡まってなかなかおいしかった。
そしてちょっぴり辛かった。辛いの苦手だから★★★。

フィッシュボールもさっぱりしていておししい。
「かまぼこが丸くなったもの」とお考えください。

そして、私がチャイニーズフェイスだということも判明。
「リャンクワイ」って。なんとかわかるからいいですけど。

あと、ウーロン茶。
氷のコップとともに現れ、
酷暑の中、さっぱりおいしかったー。
こっちの缶緑茶は必ずお砂糖が入ってるのでノンシュガーは感激。

**詳細
+フィッシュボールヌードル(ドライ)
+ウーロン茶(無糖)

-満足度
--フィッシュボールヌードル ★★★☆☆
--ウーロン茶 ★★★★★
-値段
--2ドル(134円) 
--1.1ドル(73.7円)
-住所
--ZION Rd HDB 1階
-店名
--不明
-バス・MRT最寄駅 
--BUS HAVELOCK Rd B08 :51,64,123,186,608
B05 :51,64,186,608
by chicken_rice | 2005-05-20 19:55