人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

ムルタバ(シンガポールザムザム アラブストリート)

ムルタバ(シンガポールザムザム アラブストリート)_e0005818_19321010.jpg


アラブ人街のモスクの裏側に、あるお店。
ガイドブックにもよく載っている有名店。
ムルタバとはなに?うまく説明できませんが、
インドカレーのナンに
チキンだとかマトンだとかを
お好み焼きのような感じにして焼いたもの?って感じ。

全部で5人なので、チキンとマトンを1つずつ、
それぞれラージサイズを注文。

私も初めて食べたけど、

ウマ!

インド料理じゃないけど、インドカレー系が好きなら大丈夫。
ナンが大好きならさらにおすすめ。

食べてると、モスクからコーランが聞こえてきて、
ますますエキゾチック。

一緒に行った日本人18歳は大笑いしてたけど。
不謹慎だってば!!
ハシが転げても笑える年頃なんだっけ?
私もこうだったのかなあと思うと反省しきり。


ところで、一緒に行ったのは他にモンゴル人とインドネシア人の男子2名。
この二人、辛いものが苦手だといって、
チキンのムルタバに関してはほとんど食べられなかった。
でも私も辛いのは相当苦手だけど、全然平気な辛さ。


インドネシア料理なんて、辛いんじゃないのかな?
最近は韓国でも辛いものが食べられない若者が増えてるというし、
若者はどんどん甘やかされて育っているとみた!


そしておいしさが増すお値段。
5人で満足に食べて、全員飲み物頼んでなんと20ドル(1400円)!
ここは私が払うぜと、格好つけることができます。



ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




**詳細
+チキンムルタバ 大
+マトンムルタバ 大
+ドリンク 5種類


+満足度
★★★★☆
★★★★☆

+値段
全部で20ドル位(1400円)

+店名
シンガポールザムザム

+住所
699 North Bridge Road 

+バス・MRT最寄駅 
バス
Victoria st
B10 :2,12,33,133
B11 :2,7,12,32,33,51,61,63,80,130,133,145,197
by chicken_rice | 2005-10-28 19:31