人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

今さらご報告・・・

あー、1年経っちゃった!!いろんな意味で。
やっと更新する気分になったですよ。

このブログをかつて好意的に読んでいてくれた人たちが
今さら見てくれるかはアレですけど、
やっぱりちゃんとしておこう!


報告することが2つ。

<その1>
2009年4月29日の夜遅く(日本では30日になってました)、
無事にビッグで元気な男の子を出産しました~。

その子もあさってで1歳になります♪

<その2>
2009年8月末に日本へ本帰国となりました。ぺこり。
千葉県でEDOリバーの向こうに東京を眺めながら暮らしてます。

真夏の帰国だったので、ほんと助かったなあ~という感じでしたが、
常夏から帰った最初の冬は相当キツイぞ!!
みんな心得ておいて~!!
ハンサム(夫)は10月から手袋着用wwwこれは異常ですけどね!
しかもまだ寒いんだー。


シンガポールで最後に何を食べたか、ちゃんと記録に残したいなーと思ってます。
あと、最後に泊まったホテルが素敵だったのでそのことも記録に残さないといけないなあ。

最近ちょっとずつ、こういうことする時間ができつつあるー。うれしー。

シンガポールで、もっといろいろできたんじゃないかって、
反省とか後悔もたくさんあったんだけど、
こうやって形に残ってると自分がはげまされるっていうね。うふふ。
でも食べてるだけじゃん!!!www





生まれたときこんなだった子が(10日早い出産で3800g)
今さらご報告・・・_e0005818_117887.jpg


こんなになりました。(といっても10ヶ月くらいの写真ですがすでに11キロw)
今さらご報告・・・_e0005818_1141893.jpg

だっこしてると同じ顔が二つとよく言われます。

いい機会だから振り返っちゃおう。

日本から母をよんでいた関係もあって、計画出産で無痛分娩にトライ。
しかし、子宮口は開いたものの、赤ちゃんが全然おりてこない。
きっと何か事情があるんだと思う、ってことで夜遅くに緊急帝王切開に。
あけてみたら、旋回異常を起こしていたようですが、それよりなにより、
お腹を開けたM先生の最初のひとこと、


「ぎゃ、大きいっ!みどりさん、お相撲さんみたいな赤ちゃんよ~」って。

そのサイズをみて、こりゃあ下からは産めませんよ!!と納得しました。


しかし生まれた赤ちゃんをお相撲さんってwww
おま、それ日本だったらたぶん大クレームwwww
私にはほめ言葉だけどさー。w
「相撲取りが、お相撲さん産んじゃった~」って思ったけどwww


今でもはっきりと、M先生にわきの下を持たれて、
ぶらーんとした赤ちゃんの姿を思い浮かべることができます。
赤ちゃんって赤いんだねー。

その後、小児科の先生にパスされて、口の中とかをフガーと吸い取られたり、もろもろチェック。
それが終わって布にくるまれた状態で私の胸元に置かれたら、なんだか涙があふれてきちゃった。
もう私号泣ですよ!!うわーん、うわーんってしゃくりあげちゃった。
なんで泣けてくるのか自分でもわからなかったけど、
たぶん無事に生まれてくれてほっとしたんだろうなあ。
あんまりひどく私が泣くので、
お腹を縫合してる先生がひょいって私をのぞきこんで、
ちょっと大丈夫~??って笑ってた。

なつかしいな~。あれから1年ですな~。

「長かったような、あっという間でした」

ほんと日本中がもらい泣きした浅田真央ちゃんコメントがぴったりだ!
(ずうずうしい?)


名前は「耀(よう)」です。
ちゃんとシンガポールにちなんでます。うふふ。



最後に食べたお店はまた今度。ま、1年後ってことはないと思う!笑



ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!

by chicken_rice | 2010-04-27 23:12